まとめ

2014年のまとめ

今年は変化の年でした。

自分自身の結婚。
兄弟の結婚。
転勤。
試験勉強。

毎年思いますが、一年のスピードが本当に早くなるように感じます。



年の瀬に、祖母が天国に旅立ちました。
90歳の大往生。
幸せな人生だったことでしょう。
ありがとう、と伝えてお別れしました。


そして同じ頃我が家に新しい家族が増えました。
e0321845_23323471.jpg



来年も楽しく優しく過ごしていきたいです。


良いお年をお迎えください。
[PR]
# by Wam247 | 2014-12-31 23:24

2014秋の京都


12月に入ってから、あっという間に毎日が過ぎていくので
今は昔、の話になりつつありますが、
今年の秋は弾丸で京都に行ってきました。
11月末頃の話です。


目にも鮮やかな紅葉紅葉紅葉。


贅沢にも一日一寺。行動を始めるのがのろまなのです。

夜は妹達とおでんも食べに行きました。

東福寺と永観堂。

訪れる人の多さとカメラの音に(自分も含めて)、ゆっくりとした気持ちに浸ることが難しかったですが、
撮った写真を見ると静かな気持ちになれるのは、写真の魔法だと思う。


e0321845_0243564.jpg

e0321845_024538.jpg
e0321845_025811.jpg
e0321845_0252410.jpg

[PR]
# by Wam247 | 2014-12-18 00:39 | 旅行

怒涛の一週間

e0321845_18462054.jpg


こんにちは。

怒涛の一週間でした。
人生、山あり谷ありだなぁと感じさせる日々でした。



実家で愛猫が亡くなりました。
まだ2歳半でした。

保護した猫が産んだ子で、もともとの内臓形成不全と白血病があり、
生まれて3か月で長くないと余命宣告された子でした。

安楽死も薦められました。


でも、見た目が元気のきらきらした瞳の子をそういう対象に見ることはできませんでした。


元来元気な母の気持ちが伝わったのか、小さく体調を崩すことはあっても、
元気に少しずつ少しずつ大きくなりました。


兄弟は私含め、皆独立・進学で出て行き、父と母のそばに毎日いたのは猫達でした。

特に今回亡くなった子は、生まれた時にそういう問題があったので、母は特別かわいがっていたような気がします。
実家からすぐのアパートに住んでいる私も、実家に帰るたび、その子が元気で大きくなっている姿を見ると嬉しかったです。


亡くなる3日前から急に体調を崩し、最期は飲むことも歩くことも出来ませんでした。
最期を看取った私は、しばらくの間、その姿を思い出すと自然と目に涙が溢れて止まりませんでした。



ペットロスという言葉は知っていましたが、知っているのと体験するのでは全然違いますね。

こんなにも大きなものを無くしてしまったんだ、と感じました。



昨日、火葬を行い、今は小さくなって実家にいます。
彼と過ごしたのが2年半とは感じられないくらい、昔から一緒に居たような気がします。


ちゃーちゃん、安らかに眠って下さい。
私たち家族のもとに来てくれてありがとう。
また、会おうね。
[PR]
# by Wam247 | 2014-12-01 18:48 | 日々

テスト前日

明日はテスト!


e0321845_18281259.jpg


無事に合格して滋賀に行って、このお腹に顔を埋めたいです。
[PR]
# by Wam247 | 2014-11-05 18:24 | 日々

ありがとう

友達からのプレゼント。

大好きな土屋鞄のペンケースを図々しくもリクエストしてしまいました。

本当に嬉しい〜。


e0321845_21291453.jpg



革のメンテしながら一生大事にしていきたいです。
[PR]
# by Wam247 | 2014-11-04 21:27 | 日々


旅好きの千葉在住女子の日記。


by Wam247

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日々
写真
料理
旅行
漫画
映画
自己紹介

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月

検索

人気ジャンル

画像一覧